ハッピーメールでサクラを見分ける方法

ハッピーメールのサクラは見分けられます

優良出会い系サイトの中でも老舗サイトとして人気のあるハッピーメールですが、やはり登録無料ということもありサクラの存在も確認できます。そこで、快適にハッピーメールを利用する為にも、サクラを見分ける方法を幾つか紹介してみます。

受信メールをチェック

ハッピーメールを利用していて知らない女性会員からメールが届いた経験はありませんか?

男性会員にしてみれば、女性会員からのメールが届けばテンションも上がって、つい返事を返してしまうこともあるようです。

しかし、この様なメールの殆どはサクラが複数の男性会員宛てに自動送信しているもので、これをアタックメールと言います。

このアタックメールに返信しても自動送信されたものですから、当然話は噛み合わないですし、殆どが他サイトへ誘導させたり、ポイントを消費させる為のメールです。

特にハッピーメール初心者を狙ってアタックメールが届きますので、何の接点もない女性会員からのメールには注意しましょう。

プロフィールをチェック

アップしている写メからでも容易にサクラを見分けられます。

俗に素人と呼ばれる会員さんの写メは、自宅や車内、あるいはプリクラや旅行先などで撮った写メをアップする傾向があります。

しかし、サクラの写メは全て拾い写メであり、モデル並みに可愛い撮り方をしていて、背景も上手くボカしてあります。

ですから、どんな場所で撮ったかも分からない様な写メは間違いなくサクラだと思って良いです。

また、写メの効果を利用して掲示板に出会いを求める募集をかけるケースもあります。

やはり、男性会員ですと可愛い女性に逢いたいと思いますので、サクラ側もそういった心理を上手く利用しています。

こうしたメールに返信すると、最初は話を合わせてきますが、ある日突然、相談があるなどと持ちかけ「私が利用しているサイトなら全て無料だから」と言って、相談内容は一切話さず、サイトへ誘導する話ばかりしてきます。

あるいは、サクラ側がURLを記載したメールを送ってくる場合もあり、開いてしまうと最終的には悪徳サイトへ誘導されてしまいます。

可愛い女性に逢えるならと思い、サクラの要求通りに行動しても、その後は一切連絡は取れなくなります。

ハッピーメールでも、こうした手口のサクラが存在していますから、怪しいと思ったら運営側に通報したり、マイページにある、お断りリストに登録するなどしてサクラを回避させることが大切です。

サクラの見分けることができれば、無駄なポイント消費も抑えられますし、素人さんだけに逢える確率も高くなりますので参考にしてみて下さい。

NEW エントリー

記事はありませんでした

PAGE TOP ↑